人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CyCling Blues

月曜日の午前

 毎週月曜日、仕事が休みの日。先週までは、自転車初心者の彼女と市内のあちこちを走りまわっていた。
年齢39歳にして初のチャレンジ。11月に行われるサイクリング大会に出場する。その距離80km。

普段ロードレーサーに乗っている者としては、練習レベルの距離ではあるが、昨年までは「好きぢゃないとできんよね。」と傍観していた彼女も今や、サングラスとヘルメットを身につけ、10万円相当のクロスバイクにまたがり、すっかりロードレーサー気分だ。

 練習を始めて1ヶ月が経過。今のとこ予定通りにトレーニングメニューをこなしている。ゴールした後の言葉を楽しみにしつつ、現在初のコーチングに僕もチャレンジをしている。

今日は、お互いの時間をとり、小休止。僕は来週ツールド湯平に参加をする。温泉街を抜けて、久住高原を折り返す80km。夏場ほどの練習は出来てはいないが、サイクリストでもある鶴見辰吾さんが参加する大会との事で、そちらの方も楽しみにしている大会だ。

今日は静かな雨の朝。先週までの雑多をすべて洗い流すかのように、雨が心を和ませる。
by livestrong0630 | 2009-09-28 11:50
<< 月曜の雨とブギウギ CyCling Blues >>



自転車・音楽・日々の雑感など・・

by livestrong0630
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日は休み
at 2009-10-18 21:40
The Game
at 2009-10-17 23:15
ザ・残業
at 2009-10-10 00:32
月曜の雨とブギウギ
at 2009-09-28 17:24
月曜日の午前
at 2009-09-28 11:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧