CyCling Blues

カテゴリ:未分類( 6 )

明日は休み

女ほど 面倒くさいものは無い
[PR]
by livestrong0630 | 2009-10-18 21:40

The Game

そこに答えはあるのか あり得るのか もし世の中が良いことばかりであったなら 悪い事を正そうと 戦い乗り越え つかみとる 良いことが起こった様な気がするそんな世の中 それが幸せ それが生きた証
人にだまされ 自分を見出だし 人を傷つけ 思いやりを持つ 繰り返される終わりの無いゲーム 
[PR]
by livestrong0630 | 2009-10-17 23:15

ザ・残業

 このところ仕事の帰りが遅く、家にたどり着くのが午後11:00ぐらい。11月に行うイベントの準備などで忙しい。夕方5時まで勤務の生活がしばらく続いていたので、少々時差ぼけ気味。気合を入れながら何とかかんとか
。。それでも以前の仕事に比べれば、残業の程度はまだまだ余裕の範囲かな。プラスアルファで体力を奪われないだけ、気持ちにも余裕がある。とりあえず今は、乗り遅れないようにしっかりと付いて行こう。

 先週の日曜日は予定通り「ツールド湯平」に参加。思ったよりアップダウンが多く、ほとんど上るか下るかのコース。最後のゴールへ向かう長いのぼりは久々きつかったべ。しかしながら、久住高原の壮大な景色を見ながらのダウンヒルは、最高に気持ちが良かった。キャンバスに描かれた被写体の一部になった気分で最高でした。

 でこんな気持ちの良い体験と、毎日遅くなる残業なんかのG00D DAY&BAD DAYの繰り返しが最近多い。ホント。彼女と楽しい時間を過ごす→上司に執喝される 仕事が充実する→募金箱が盗まれる 湯平で温泉に入る→10日連続残業の毎日・・・てな感じ。これも運命か。。受け止めるしかないのか・・。

 で今日も遅くなったので、駅近くの「ちゃんぽん屋 こおふく亭」という小汚いお店で戸畑ちゃんぽんをはじめて食べてみました。かまゆで麺ではなく、蒸し麺を使うのが戸畑ちゃんぽんだそうで。。味の程は・・・「麺がなんか水っぽい・・。これって焼きそばの麺じゃねぇの?」ってのが第一印象。なぜか共通して言えるのが、北九州のラーメンには、黒胡椒がたっぷりかけてある。ちゃんぽんも同様、黒胡椒がかかってました。
まぁとりあえずお腹すいていたので・・ぐらいのランクに位置づいてしまった戸畑ちゃんぽん。また会ったときにでも・・。でも北九州は、長崎ちゃんぽんを食べれないのねぇと思うとなんかかわいそうな気持ちになって店をあとにしました。

 とりあえず今週は閉店。。といっても明日も仕事ですが、とりあえず土日なんで・・と思ったけど連休だったか!まぁ事故の無いように頑張りたいものです。
[PR]
by livestrong0630 | 2009-10-10 00:32

月曜の雨とブギウギ

 音楽はこのジャンルが好きというのは、特にはないんです。言ってみれば全部好き。ロック・ファンク・ブルース・ジャズ・・・。自然と体がスウィングするリズムは、理屈なんかいらないのかな。何でと言われても体が勝手に動くから・・。足がリズムをとり、肩が揺れ、手が何かを叩きだす。お酒を飲めば時間を忘れ、気がつけば1日で一番長い時間をそこで過ごしてる。なんと幸せな時間。

ブギーなピアノサウンドと、エッジのきいたギターがおりなす「メンフィススリム&マットマーフィTogether again one more time」で今日の休日をしめくくる。音楽だけはいつもそこに流れてる。
c0211754_17243464.jpg

[PR]
by livestrong0630 | 2009-09-28 17:24

月曜日の午前

 毎週月曜日、仕事が休みの日。先週までは、自転車初心者の彼女と市内のあちこちを走りまわっていた。
年齢39歳にして初のチャレンジ。11月に行われるサイクリング大会に出場する。その距離80km。

普段ロードレーサーに乗っている者としては、練習レベルの距離ではあるが、昨年までは「好きぢゃないとできんよね。」と傍観していた彼女も今や、サングラスとヘルメットを身につけ、10万円相当のクロスバイクにまたがり、すっかりロードレーサー気分だ。

 練習を始めて1ヶ月が経過。今のとこ予定通りにトレーニングメニューをこなしている。ゴールした後の言葉を楽しみにしつつ、現在初のコーチングに僕もチャレンジをしている。

今日は、お互いの時間をとり、小休止。僕は来週ツールド湯平に参加をする。温泉街を抜けて、久住高原を折り返す80km。夏場ほどの練習は出来てはいないが、サイクリストでもある鶴見辰吾さんが参加する大会との事で、そちらの方も楽しみにしている大会だ。

今日は静かな雨の朝。先週までの雑多をすべて洗い流すかのように、雨が心を和ませる。
[PR]
by livestrong0630 | 2009-09-28 11:50

CyCling Blues

あたまをよぎるのは 好きな女の事さ
汗をかいて 峠の道 また聞こえる
風の中に 高鳴る胸に 大いなるサイクリングブルース

土けむりあげた季節 やがて去っていった
国道で雨に打たれ また聞こえる
風の中に 震える胸に 大いなるサイクリングブルース

愛しているよ 愛が必要だ ベッドの中にあるれてるはずだ 今夜も愛があふれているはずだ

急な下り坂 Oh 横風にあおられ ぬかるみに事なきを終えて
ほら また聞こえる
風の中に祈りを捧ぐ 大いなるサイクリングブルース

BY 忌野 清志朗

「走ってるときって 何を考えてるの?」って彼女がきいた。「サイクリングブルースを歌ってるんだよ」って笑って答えた。
[PR]
by livestrong0630 | 2009-09-27 22:03



自転車・音楽・日々の雑感など・・
カテゴリ
全体
自転車
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日は休み
at 2009-10-18 21:40
The Game
at 2009-10-17 23:15
ザ・残業
at 2009-10-10 00:32
月曜の雨とブギウギ
at 2009-09-28 17:24
月曜日の午前
at 2009-09-28 11:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧